NIWA AKIHITO
Atelier

TOPICS

【終了しました】『豊山の家 Ⅱ』オープンハウスのご案内


 
\ 『豊山の家 Ⅱ』のオープンハウスを開催します! /
 
『豊山の家 Ⅱ』は、ご夫婦とお子さんが暮らす、約29坪の木組み土壁の家です。
 
住まい手はお若いご夫婦で、お子さんも小さいため、今後、自分達の生活スタイルがどのように変化していくのかをイメージすることは、やはり難しく、ある程度融通がきくように空間を捉えて設計することを大切にしました。
そんな訳で、家の中心であるリビングとダイニングはエリアを分けるのではなく一体の空間にしました。当初は座卓ですが、何れはやや低めのゆったりしたサイズのダイニングテーブルを置くこともイメージして設計を進めました。一階に主寝室を設けた理由は将来の老後を考えてのこと。すぐ裏手に水回りも有って便利です。また、ウォークインクローゼットを抜けるとご主人の部屋。ロードバイクのトレーニングの為の空間です。
斜め天井で繋がる二階には子供室。多目的室は趣味のためにつかったり、将来の同居に備える余力でも有ります。
歳を重ねていくごとに暮らしの有り様も少しずつ変化し、その移り変わりに寄り添うように、家もある程度変化していけることをイメージした家づくりです。 
 
もちろん、杉や桧、土などの自然素材を使った安全で健康的な家ですので、安心して暮らして頂けます。
 
安心安全に愉しく暮らせる 『豊山の家 Ⅱ』。
是非ご覧下さい。
 
↓↓↓↓ 『豊山の家 Ⅱ』の紹介はコチラ
実例集 『豊山の家 Ⅱ』
 
 

日時
2019年4月6日(土)
第一部:10:00〜12:00
第二部:13:00〜15:00
第三部:15:00〜17:00
ごゆっくり見学頂けるよう、時間帯を調整致します。
可能な方は申込時に第3希望までご記入ください。
 
参加費:無料
場所 :愛知県豊山町
*メールにて住所と案内図を直接お送りさせて頂きます。
 
※お施主様のご厚意により見学会を開催させて頂きます。
 つきましては、申し込みフォームの必須項目は、必ずご記入をお願い致します。
※お申し込みの無い方は見学をお断りしております。
※ご記入頂いたご連絡先、住所等を営業目的で利用することはございません。

 
 

一覧に戻る