NIWA AKIHITO
Atelier

TOPICS

【終了しました】『いちご島の家』構造見学会(木組み・土壁)のご案内

\『いちご島の家』 構造見学会<木組み・土壁>を開催します /
 

 
『いちご島の家』は神奈川県に建つ、延べ25坪のコンパクトな家です。
 
2月に上棟した 『いちご島の家』 では、竹小舞・土壁の作業がはじまりました。
 
「木組み」 と 「土壁」
 
“木と土の家”の大切な要素が揃ったこのタイミングで構造見学会を開催致します。
 
* 見学をご希望の方は、下部の申込フォームよりお申し込み下さい *
 
 

木と土の家の構造見学会では、こんな事をお話しします

金物を使わない『木組み』の構法

木と木を一体的に組んでつくる 「木組み」 は、木の粘り強さを活かした構法です。
地震国で培われた日本の職人技術が活きる家づくりです。
 

良い所が沢山ある『土壁』

厚く塗り重ねた土壁は、地震に耐える 「耐震性」 を備えています。
さらに 「蓄熱性能」 「調湿性能」 「防火性能」 「遮音性能」 など、沢山の良いところがあります。
 

自然素材の家の気になる事

シロアリ対策についてなど、自然素材の家の気になる事にお答えします。

 
 
『いちご島の家』の紹介は→コチラ←
 
 

日時:2019年3月31日(日)
14時00分 〜 16時00分
参加費:無料
場所:神奈川県海老名市
 
*お申し込み頂いた方には、住所と案内図をお送りさせて頂きます。
*当日は、開始時間までに現地へお越し下さい。
 
※申込時にご記入頂いたご連絡先、住所等を営業目的で利用することはございません。
 

一覧に戻る