NIWA AKIHITO
Atelier

TOPICS

【終了しました】“ふらっと” 現場をのぞいてみよう!<家具工房編>

※好評につき、2月13日をもって受付を終了させて頂きました。
 

 
左官仕上げの見学も終え、丹羽アトリエの家づくり最終工程は家具制作です。
 
私たちは、キッチンや洗面台、収納の引き出しなどの作り付け家具はもちろん、
 
ご要望があれば、
ダイニングテーブルセットやソファ、ベッドまで・・・
 
無垢の木の家具を含めた家づくりをしています。
 

 
ところで、これらの家具はどんな場所で作られているのでしょう?
 
実は、丹羽アトリエの一階にある小さな工房で、一人の職人の手仕事によって作られているんです。
 
いつでも職人と顔を合わせて話が出来るので、細かい要望にも的確に対応できます。
 

 
この <家具工房編> では、そんなモノづくりの現場をご覧頂きたいと思います◎
 
家具の組み立ての様子や、
ガサガサした荒板が優しい木の家具の肌触りに変わっていく様子をご覧になりませんか?
 
また、家具の制作工程の一部分を実際に体験できる企画も用意しています。
 
ちょっとした ” 木のお土産 ” を一緒に作ってみませんか?
 
皆様の参加をお待ちしております^^
 
    
参加ご希望の方は、申し込みフォームよりお申し込みください。
 
※好評につき、2月13日をもって受付を終了させて頂きました。
 
『“ふらっと”現場をのぞいてみよう!』の今後のスケジュール 
 
 

日時 :2015年2月15日(日) 午後2時00分 〜 午後4時00分
*午後1時50分に丹羽明人アトリエへ集合して下さい。
参加費: 無料
場所 : 小牧市小針2丁目129番地 丹羽明人アトリエ
 
 

 ※好評につき、2月13日をもって受付を終了させて頂きました。
 

一覧に戻る