NIWA AKIHITO
Atelier

TOPICS

【終了しました】“ふらっと”現場をのぞいてみよう! <構造見学会> のご案内

木と土の家 連続現場見学会
“ふらっと” 現場をのぞいてみよう! 〜高根の家〜 <構造見学会> を開催します。
 

 
太い木材を使い、大工さんが丹誠込めて組み上げた 「木組み」 の骨組みに、土壁が付きました。
 
ところで、みなさんは 「土壁」の家にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
 
厚く塗り重ねた “土壁” は、地震に耐える「耐震性」を備えています。
さらに「蓄熱性能」「調湿性能」「防火性能」「遮音性能」など、
「土壁」には沢山の良いところがあります。
( 「土壁」 について、詳しくは → コチラ )
 
「木組み」 と 「土壁」
“ 木と土の家づくり ” の大切な要素が揃ったこのタイミングをどうぞお見逃しなく!
 
私たちと一緒に、気軽に “ふらっと” 家づくりの現場に行ってみましょう!
 
 
******************************************
“ふらっと” 現場をのぞいてみよう! とは?
家づくりの現場をご覧頂きながら、“ 木と土の家 ” の魅力をお話しする、連続現場見学会です。
現在は『高根の家』で開催中!
《全体スケジュールはコチラ》 
 

日時 : 2016年12月11日(日)
     10時00分 〜 12時00分
     *開始時間までに現地へ集合して下さい。
参加費: 無料
場所 : 愛知県小牧市高根 
     *お申し込み頂いた方には、住所と案内図をお送りさせて頂きます。
 
 

※ページ内に申し込みフォームが表示されない場合、コチラのリンク先からもお申し込み頂けます。
 

一覧に戻る