NIWA AKIHITO
Atelier

TOPICS

【終了しました】“ふらっと”現場をのぞいてみよう! <大工さんの造作見学会> のご案内

木と土の家 連続現場見学会
“ふらっと” 現場をのぞいてみよう! 〜高根の家〜 <大工さんの造作見学会> を開催します。
 

 
木と土の家づくりも、いよいよ大詰め!
 
大工さんや左官さん、家具職人などによる仕上の作業が順次スタートします。
ここからの現場見学会では、職人の仕上作業の現場をのぞいていきましょう!
 
 
職人の仕上作業の見学会 第一弾は、
家の骨組みから手掛けてきた大工さんの仕上仕事をのぞいてみましょう。
 
  木目や節など、一本一本で違う木の個性を活かす大工さんの “ 木(気)づかい ” の極意
 
  住まい手と一緒に考えた木の作り付け家具が出来上がる様子
 
木を使い、大工さんの手で仕上げる “ 木と土の家づくり ” をじっくりとご覧下さい。
 
 
私たちと一緒に、気軽に “ふらっと” 家づくりの現場に行ってみましょう!

 
******************************************
“ふらっと” 現場をのぞいてみよう! とは?
家づくりの現場をご覧頂きながら、“ 木と土の家 ” の魅力をお話しする、連続現場見学会です。
現在は『高根の家』で開催中!
《全体スケジュールはコチラ》 
 

日時 : 2017年2月5日(日)
     10時00分 〜 12時00分
     *開始時間までに現地へ集合して下さい。
参加費: 無料
場所 : 愛知県小牧市高根 
     *お申し込み頂いた方には、住所と案内図をお送りさせて頂きます。
 
 

※ページ内に申し込みフォームが表示されない場合、コチラのリンク先からもお申し込み頂けます。
 

一覧に戻る