丹羽アトリエ

丹羽アトリエ ホーム

mailお問い合わせ

TEL 0568-77-0638 FAX 0568-77-7024 〒485-0037 愛知県小牧市小針二丁目129番地
ご相談は上記までお気軽にお便り下さい。 MAP

facebook

07-05

【終了しました】“ふらっと”現場をのぞいてみよう! <構造見学会> のご案内


 
木と土の家 連続現場見学会
 
“ふらっと” 現場をのぞいてみよう! 〜鴻ノ巣の家〜 <構造見学会> を開催します。
  
『鴻ノ巣の家』で、
丹羽アトリエの “木と土の家づくり” をご覧頂きながら解り易く解説する、連続現場見学会を開催しています。
 
《全体スケジュールはコチラ》
 

 
現場は現在、建前を終えて骨組みが出来上がったところ。
太い木材を使い、大工さんが丹誠込めて組み上げた “木組み” の骨組みは、見るからに頑丈そうです。
 
丹羽アトリエの “木と土の家” では、ここから “竹小舞・土壁” の工程に入ります。 
 
みなさんは “土壁” の魅力がどんなところに有るのかご存知ですか?
 
厚く塗り重ねた “土壁” は、地震に耐える「耐震性」を備えています。
そしてさらに「蓄熱性能」「調湿性能」「防火性能」「遮音性能」など、
“土壁” には沢山の良いところがあります。
 
( “土壁” について、詳しくは → コチラ )
 
“木組み” と “土壁”
 
“ 木と土の家づくり ” の大切な要素が揃ったこのタイミングをどうぞお見逃しなく!
 
私たちと一緒に、気軽に “ふらっと” 家づくりの現場に行ってみましょう!
 

 
 

日時 : 2016年7月24日(日)
     10時00分 〜 12時00分
     *開始時間までに現地へ集合して下さい。
参加費: 無料
場所 : 愛知県名古屋市天白区 
     *お申し込み頂いた方には、住所と案内図をお送りさせて頂きます。
 
 

※ページ内に申し込みフォームが表示されない場合、コチラのリンク先からもお申し込み頂けます。
 

<お知らせ一覧に戻る
このページのtopへ